【高齢者運動#38】座ったままできる腰痛体操パート3 | HOWAGROUP:医療 介護 福祉の豊和グループ

【高齢者運動#38】座ったままできる腰痛体操パート3

 |  | 

今回ご紹介するのは座ったままできる腰痛体操パート3です。

腰痛体操パート3は体幹を鍛える体操です!

体幹を鍛えると足があげやすくなり腰への負担が軽減し、腰痛改善に繋がります!

また、腕も上げやすくなるので肩の痛みが軽減します!

 

腰の痛みが強い方や、お医者さんから運動を制限されている方は、 控えるようにしてくださいね。

関連動画のご紹介

【高齢者運動#13】座ったままできる腰痛体操

June 29, 2018

今回ご紹介する運動は、座ったままできる腰痛体操です。
定期的に体操を行うと体の状態だけでなく、心の状態も整えます。 1日1回昼間に行ってくださいね!

【高齢者運動#37】座ったままできる腰痛体操パート2

July 31, 2020

前回の”座ったままできる腰痛体操パート1”と合わせて是非やってみてください!一緒に腰痛を撃退しましょう!

【高齢者運動#20】座ったままできるリズム体操パート4(腰まわり中心)

January 31, 2019
今回ご紹介する運動は、座ったままできるリズム体操パート4(腰まわり中心)です。
1日1回無理のない範囲でおこなってくださいね! 今回の体操が簡単という方は、回数を増やして行いましょう!
トップへ