ミャンマー現地報告(後編): 日本語学校や介護施設の視察レポート - 両国の絆を深める - HOWAGROUP:医療 介護 福祉の豊和グループ

ミャンマー現地報告(後編): 日本語学校や介護施設の視察レポート – 両国の絆を深める

 | 

ミャンマー国内の関連施設の視察を実施。この視察は現地面接会に併せて行われました。

主な訪問先はMyanmar UnityとKhaing & Kyaw Servicesです。
具体的には、日本語学校、介護教育センター、実習生寮、実習生支援センターなどを訪問しました。

Myanmar Unity

(ミャンマーユニティ)

日本語学校

日本語学校

実習生支援センター

介護教育センター

各施設では、両国が抱える課題について率直な意見交換を行い、双方の発展につながる有意義なディスカッションを持つことができました。

Khaing & Kyaw Services

(カインアンドチョウ サービス:K&K)

ミャンマーは文化的背景が日本に近い部分が多く、実習生にとって日本への適応がしやすい国の一つです。仏教国であるミャンマーでは「徳を積む」ことが重視され、道徳的に優れた行動をとる人が多いのが特徴です。また、温厚で親しみやすい性格の方が多いという印象を受けました。

この視察を通じて、ミャンマーと日本の絆をさらに深め、互いの成長に貢献できる関係を築いていけることを確信しました。今後も継続的な交流と支援を行っていく所存です。