3月16日、ふたみ苑にて、ご利用者の皆さまとあんぱん作りを実施しました。
ご利用者の皆さまに調理の楽しさを感じていただくとともに、手作りならではの味わいを楽しんでいただくことを目的に実施いたしました。
当日は、生地を伸ばしてあんこを包み、一つひとつ丁寧に形を整えていきました。皆さまで協力しながら作業を進め、全員分のあんぱんを作りました。
オーブンで焼き始めると、次第に香ばしい香りが広がり、職員からも「いい香りがしてきましたね」といった声が聞かれました。
焼き上がったあんぱんは、その後ご利用者の皆さまへ提供しました。出来立てならではのふんわりとした食感を楽しまれ、皆さまに喜んでいただけるひとときとなりました。
豊和グループでは、日々の生活の中に楽しみや季節感を取り入れ、ご利用者の皆さまが笑顔で過ごしていただける時間を大切にしています。今後も心温まる活動を通じて、豊かな日常づくりに努めてまいります。
特別養護老人ホーム ふたみ苑
〒519-0603 三重県伊勢市二見町三津1201-68


















