1月27日、ふたみ苑にて、ご利用者の皆さまと一緒に「みかんジャム&カスタードパン作り」を行いました。
今回は、二見太江寺の住職様よりいただいたみかんをジャムにし、焼きたてのパンとともに味わっていただくことを目的に企画した活動です。地域の方からの温かいご厚意をきっかけに、季節の味覚を楽しんでいただけるひとときとなりました。
焼き上がりを待つ間は、広がる甘い香りに包まれながら、皆さま穏やかなご様子で過ごされていました。パンが運ばれてくると、表情がふっと和らぎ、その場の雰囲気もいっそう明るくなりました。
出来上がったパンをお出しすると、「おいしいですね」と嬉しそうに召し上がるお姿が見られ、笑顔あふれる時間となりました。焼きたてならではのやわらかさと、みかんのやさしい甘みが感じられる味わいに、心もほぐれるご様子でした。
季節の食材や地域とのつながりを大切にした取り組みは、ご利用者の皆さまに楽しみや喜びを感じていただく大切な機会となっております。
豊和グループでは、これからも日々の暮らしの中に心温まる時間を取り入れながら、安心してお過ごしいただける環境づくりに努めてまいります。
特別養護老人ホーム ふたみ苑
三重県伊勢市二見町三津1201-68















